第24回「群馬の絹」展2023/2/9(木)~2/13(月)

会場 日本絹の里

観覧料無料

午前9:30~午後5:00

「群馬の絹」展は、長い歴史と伝統に培われた染織や最新の加工、製造技術を駆使して創り上げた、優れた織物、ニット、工芸品などの絹製品を一堂に集めて皆様に広く紹介し、「群馬の絹」を体感していただき、蚕糸絹業の活性化、絹の需要拡大を図ることを目的に開催します。
 また、来場者の皆様に絹への理解を深めていただくため、「群馬の絹」製品の販売、ならびに手織り、藍染め、繭クラフト、しおり作りなどのワークショップ、きものの着付けを行います。

【主な出展品】
◎群馬の絹を使用した織物・染色品等の各種絹製品
◎群馬の繭・絹を使用した工芸品
◎ぐんまオリジナル絹製品
◎「ぐんまシルク」認定製品
◎開発がすすめられている新しい絹糸素材や絹製品
◎群馬の繭・生糸・絹糸の実物及び写真、パネル
◎その他

【関連行事】 
※「群馬の絹」展の会期中は毎日開館し、5日間は観覧料は無料となります。
※参加費について、特に表記のないものは無料です。
※今後の新型コロナウイルス感染症の状況により、開催日時や関連行事等について変更になる場合があります。
※ご来館の際は、感染症対策へのご協力をお願いします。
※会場は全て日本絹の里です。

きもの着付け体験

日時:2月9日(木)~13日(月)
   ①10:00 ~ 、②11:00 ~ 、③13:00 ~ 、④14:00 ~
内 容:着付け講師に着物を着せてもらう体験です。
    着付け後に1時間程度の館内散策やご持参のカメラで記念撮影をお楽しみください。
    ご希望の方には、有料記念撮影もできます。(L版1枚100円、その場でお渡しします)
持ち物:なし
    ※着物や帯、草履など、着付けに必要な物はご用意します。ただし、髪飾り・バッグ
      の貸出、ヘアメイクは行いませんので、必要な方は準備してお越しください。
定 員:各回8名
対 象:3歳以上(男女)
申 込:事前予約制
    (1月22日(日)9:30から各体験日の前日17:00まで受付、先着順)
    027-360-6300
    ※予約時に、希望日時・氏名・電話番号・性別・年齢・身長を確認します。
    ※当日の受付は行いません。
参加費:無料
協 力:山口きもの学院

藍田染工も1ブース頂いて展示販売致します。
お近くにお越しの際は遊びに来てください。詳しくはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です