秋、酒蔵にて  2023/10/27(金)~11/5(日)

会場 旧廣盛酒造(群馬県中之条町909)

観覧料 無料

午前10:00~午後5:00

藍田染工からは、麻薙詩乃が参加致します。

暑い熱いと猛暑が続くと思えばもうすぐ8月ですね。
今年のアキサカ会期まで気付けばあと3ヶ月を切りました。

先日決まりました今年のテーマタイトルとメインビジュアル、参加メンバーをお伝えします。

テーマはこちら

「喰む〜アキサカ式ガストロノミー〜」

「喰む」
ハッとする言葉ですね
これはメンバー書家のヨーコさんが書で持ち出してきた言葉
ただ食べるのではなく質を食べるのです

今年はあの酒蔵にレストランを作ります
それも日替わりのレストラン
器だけでなく食空間全てを作り込むつもりです

5年前のテーマ
「四重不枠」
あの時にやり遂げたことを更に広く深く
とても大変なことをやろうとしています

そんな我儘に賛同してくれた料理人達を巻き込んだチームは計14チーム

「If you want to go fast, go alone. If you want to go far, go together.」

早く行きたければ1人で行け。遠くへ行きたければ皆で行け!
これは今年の裏テーマでありメインテーゼでありとてつもなく大変で面倒くさくも大事な学びとなる私達アキサカが目指す三人称のモノづくりの方法論

皆で遠くへ行きたい

まだまだ妄想段階ではありますが未だ見えぬ遠くの景色を目指しモノづくり、料理人、皆がそれぞれ足掻いている最中です。

これからはそれぞれのチームの紹介や足掻きをこちらでお伝えしていければと思います。
会期までご期待くださいませ。

代表 閑野 淳

アキサカ式 ガストロノミー
ものづくり人×料理人=遠くへ行こう
If you want to go fast, go alone,
if you want to go far, go together.

ものづくり

麻薙 詩乃(藍田染工 / 江戸小紋・型染)
井川 敦子(井川商店 / 酒)
石塚 花弓(工房koyane / 陶)
岡安 賢一(映像・グラフィック)
小野口 カナメ(六箇山工房 / ガラス)
川野 圭之(三時 Sanji / 金工)
閑野 淳(deracine factory / 陶)
佐藤 遥果(六箇山工房 / ガラス)
柴田 和裕(瑞香庵 / 香道)
西原 陽子(PR担当)
主代 淳典(ジャンクアート)
宮崎 亜由美(踊り)
宮島 靖夫(匠平工房 / 木工)
宮森 庸子(書・道楽 / 書)
吉澤 真(吉澤指物店 / 木漆)
吉澤 良一(吉澤指物店 / 木漆)
綿貫 哲雄(久呂保窯 / 陶)

飯沼 勇一(和人良 / 割烹)
石橋 洋平(菓子工房lammin)
上田 恭之(Restaurant&Bar FullHouse)
大島 裕介(Worldfood&Bar Loretto)
金 伽倻(BENTO261)
古平 賢志(yamanofoodlabo)
高橋 央樹(SAMURAI COFFEE)
竹内 悠介(VENTINOVE) 
德茂 玲(こうじや徳茂醸造舗)
都丸 渥司(えんにち茶屋)
浜本 拓晃(FARO)
福島 宏基(warmth)
松尾 直幹(L'Arbre)
横田 実香子(Le coinbar)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です